にんにくはどう使う?

にんにく。私は普段ほとんど使いません。

にんにく卵黄サプリは口臭は平気なの?

一房買っても半分以上いつの間にかカビて無くなってしまいます。なぜかというと、使い方を知らないから。というか、思いつく料理が「パスタ」「チャーハン」くらいしか思いつかないからです。それに、匂いがきつくて、まな板の上で切ったりすると匂いが移ってしまったりするでそういうのも敬遠する理由なのかもしれません。しかも、匂いといえば口臭。自分では気づかないけれど、にんにくを食べた後は次の日まで匂いがしているらしい。そう思うとつい手が出ないのです。しかし、先日友人から「ジャンボ無臭にんにく」というのをいただきました。無臭といっても次の日に臭わないというものらしい。しかも一粒が通常のにんにくの倍近くあり、さてどうしたものかと思いました。すると友人が「にんにくって冷凍できるらしいよ」と一言…知りませんでした。彼女は福岡県の大刀洗で「さくら市場」という産直野菜や雑貨などの移動販売する仕事をしています。その為、野菜などを受け取りに行く際農家の方から色々な知識をいただくらしい。そして、彼女は付け加えてこう言いました「これをレンジでチンして食べるとホクホクで美味しいよ」これも教えてもらったらしい。にんにくは料理に入れてしか使ったことがなかった私は、“そのものを食べる”という発想がありませんでした。まだちょっと抵抗があって試していませんが、今度ためしてみようと思います。

継続が大切

出産後耳鳴りに悩んでいる私のために主人が買ってくれたのがにんにくサプリでした。いろんなメーカーからにんにくサプリが出ているようですが、私が飲んだのはにんにく玉本舗のにんにく玉ゴールドです。

にんにく卵黄サプリは口臭は平気なの?

初めてのにんにくサプリだったこと、また授乳中であったため最初は抵抗がありました。しかし、妊娠期・授乳期の健康維持にもよいということを知り飲み始めることにしました。パッケージを開けて最初に思ったことは、こんなににんにくの臭いがするの?ということ。口臭に出てしまうのではないかと心配になりました。でも飲んでみて主人に口臭を確認してもらいましたがにんにくの臭いはしないとのこと。飲み始めてしばらくは臭いが気になっていましたが、しばらくすると慣れて気にならなくなりました。1か月ほど飲み始めて、ふと耳鳴りがしない時間が増えていることに気付きました。耳鳴りがするときも以前よりボリュームが小さくなったように感じます。また、昔から季節の変わり目には必ずと言っていいほど風邪をひいて熱を出していたのですが、風邪もひかなくなりました。心なしか乾燥肌の調子もいい気がします。にんにくサプリは即効性があるものではありませんが、継続していくうちに必ず効果を感じられると思います。